12月

2022.12.06 市外瀬戸釣果(シーバス1本)

Pocket

2022.12.06 市外瀬戸釣果(シーバス1本)

釣果

シーバス 50cm弱

状況

場所:佐世保市外の瀬戸

潮汐:干潮時

天気:くもり

気温:8.0℃

水温:18.7℃

風向:北北西

風速:2.6m

内容

■ヒットルアー

SU-SAN(ミッドナイトシルバー)


■状況

2022年100本目となるメモリアルシーバスを求めての釣行。

トップルアーや、大きめのルアーで釣ってみたいなんで我儘な妄想していたものの、

いざ釣り場にたつと、前回釣行でヒットしてばらしてしまった悔やまれた記憶がフラッシュバックし、必死にスーサン投げていました( ´∀` )

車を停めて最初のすぐそばのポイントでは1投目であたりがΣ(・□・;)

ただ、フックオンせず。見えシーバスが多いポイントなので、粘らずに即移動。

次はお祈りポイントの岸壁狙い。。。あたらず。。。

この日は釣り人さんもいなかったので、ベイトチェックがてらライト当ててみると、しっかりとシーバス泳いでいましたΣ(・□・;) ただ、自分が喰わせられなかっただけだったようです。

場を冷ますために、またすこしずれて、見えシーバスをよく見かけるポイントへ、そっとキャスト。

1投目、ちょっと離れすぎ、、、即回収。2投目、まぁ悪くないかなぁと少しトゥイッチ入れてただ巻きしたところでヒット!船のロープなども近くにあるため、短期決戦かつ、サイズもそんなに大きくなかったので、抜き上げてのキャッチ。

ということで、2022年に何とか100匹達成でき、それを決めてくれたのは、

様々な場面で助けてくれた信頼のスーサンでした( ´∀` )

いまだ、ランカーは未達成。12月も残りわずかですが、最後まで追いかけてみます。

といいつつも、自分自身の楽しみの優先順位的に、今は、色んなルアーでバイトを得たいというところに気持ちが向かっています(笑)

カウントはしていましたが、色々できること増やしているうちにサイズもでてくると信じて、ボチボチやっていきます!

お気づきの点があればぜひご教授下さいm(__)m

質問・コメントも受け付けております。

しぅのSNSはこちらから↓