1月

2023.01.11 市内瀬戸(セイゴ3匹)

Pocket

2023.01.11 市内瀬戸(セイゴ3匹)

釣果・状況

セイゴサイズ 3匹

内容

■ヒットシーン

■詳細

新年初フィッシュは数回お預けくらいながら、今度こそと長時間ナイトゲーム狙えるタイミングでの釣行のことでした。

最初に狙ったポイントは工事中になっており投げれそうな雰囲気なし。。。

本命のポイント、タイミングまで時間があったので、近くの河川に入るも反応は無し。

ちょっと早いが、反転流のヨレなども狙えるだろうと思いエントリー。

表層から徐々にレンジを入れ、プラグを一通り流して狙ってみるもバイトを得られず汗

昨年の実績に沿っているということと、あきらめて終わる前に、5分だけでもジョルティ投げてみようといったBlueBlueの寺岡テスターの言葉もよぎり、ジョルティ22g投入。

数分後、バイトΣ(・□・;)

しかし、足元までよせたところでのエラ洗いでキャッチならず・・・( ノД`)シクシク…

ただ、初バイトの感触で気持ちは高まり、確実に喰わせること、フッキングを決めることを考え、

ダイワのジグヘッドに、コアマンのワームでボトムをたたきながら丁寧に巻いていると、

即ヒットΣ(・□・;)

ボトムの感触を得ながら巻いていたので、自ずとストップ&ゴーになっていたり、ちょっとトゥイッチが入ったりと、それが良かった様子( ´艸`)

それからは、15分たらずで、さらに2バイト2キャッチ。

セイゴサイズでしたが、魚の感触を久々に味わった、開幕フィッシュでした!

お気づきの点があればぜひご教授下さいm(__)m

質問・コメントも受け付けております。

しぅのSNSはこちらから↓