1月

2023.01.22 九十九島インショア(鱸61cm)

Pocket

2023.01.22 九十九島インショア(鱸61cm)

釣果・状況

鱸 61cm

内容

この日はSNSを通じて知り合いとなり大変お世話になっている方のボートにて、インショアでの釣りを行いました。

インショアとは、おかっぱりでもなく、沖の深いところで船でのつりでもなく、船だけど岸沿いや湾内を狙うような釣りのことをいうようです。

提供元: https://www.youtube.com/@SHIMANO_TV

魚群探知機にて、イワシのベイトの群れを探しながら、九十九島周辺をボートにてランガンするような新鮮なゲームでした。

地形が独特なのか、ベイトがつくような瀬が多数あり、船長のガイド通り、テンポよく釣りをしながら、同行者とあわせて、

シーバス4匹、真鯛2匹、サゴシ5匹(うち、私はシーバス1、真鯛1、サゴシ3)

を釣ることができました。例年に比べると渋いようで、本来であればベイトのせいで魚探の水深が0mになるといったことがおこることもざらにあるとのことでしたΣ(・□・;)

普段のシーバスゲームとはまた違った楽しみがあり、魚とのやりとりや、ルアーの性能など学びの多い釣行となりました。

初めて釣った、食べごろの真鯛は、おいしく刺し身や、焼きでいただきました( ´艸`)

お気づきの点があればぜひご教授下さいm(__)m

質問・コメントも受け付けております。

しぅのSNSはこちらから↓