11月

2022.11.12 市内河川釣果(鱸1本※記録更新)

Pocket

2022.11.12 市内河川釣果(鱸1本※記録更新)

釣果

鱸 78cm※1cmの記録更新

状況

場所:佐世保市内の河川河口域

潮汐:干潮からの上げ

天気:晴れ

気温:14.0℃

水温:21.5℃

風向:東

風速:3.0m

内容

■ヒットルアー

モンスタースライダー160F

■ヒット動画

■状況

佐世保河川にてコノシロが連れ始めた情報があり、上げの朝まづめのタイミングを狙ってみての釣行。

コノシロ情報と、たまたま見つけたモアザン20thの限定カラーのモンスタースライダーに即バイト。

数日前にボートシーバスをさせてもらったおかげで、ベイトがたまりやすそうな場所は把握できており、まずは鉄板バイブを巻いて、コノシロにあたらないかをチェック。

この日は全然コノシロらしき雰囲気はありませんでしたが、

日が出始めると同時に流れの雰囲気、表層のベイトの動き、ボイルと好転しはじめ、たまらずモンスラに切替。

デカいラトル音を響かせながら、綺麗に横にスライド、ドッグウォークをするモンスラ。

着水で最初は小刻みに動きを確認し、その後、入力強めに、ふり幅を大きくと切り替えた直後に水柱Σ(・□・;)

2カ月以上ぶりの鱸サイズは、記録を1cm伸ばしてくれる興奮、かつ、最高の1本となりました。

ボートシーバスの機会や、コノシロ情報、偶然見つけた釣具などなど色々なことが重なっての釣果に感謝です。

これで70オーバーが7本目となりました。そろそろ初のランカーもと淡い期待をいだきつつ、精進していきます。

お気づきの点があればぜひご教授下さいm(__)m

質問・コメントも受け付けております。

しぅのSNSはこちらから↓